事故や怪我の状況

私が友人を隣に乗せて交差点を青信号で直進していたところ、左側から信号無視をして直進してきた車にぶつかられるという交通事故に遭いました。

相手の車は時速60km近くスピードを出しており、衝突の際大きな衝撃を受けました。

事故後、病院で検査を受けたところ、頚部捻挫・腰部捻挫と診断されました。

現在、事故から2か月程経ち、通院も週に5日のペースで続けていますが、まだ強い痛みが残っています

ご相談内容

相手がドライブレコーダーの映像を持っているようで、正しい賠償金を受け取ることができるか不安です。

車の修理代が100万円ほどかかるので、全損扱いで買い替えることになったのですが、買い替えになると20万円の賠償になると言われています。

現在、物損についての承諾書が手元にあるのですが、この内容でよいか確認いただき、アドバイスをいただきたいです。

また、事故から2か月経過した今も首と腰に強い痛みが残っており、完全には治らず後遺症が残ってしまうのではないかと心配しています。

もし完治しなかった場合、後遺障害の申請を行いたいと思っているので、詳しい申請の方法やポイントについても教えていただきたいです。

今回、保険代理店の方にご相談させていだいたところ、弁護士費用特約に加入しており、貴事務所を紹介していただきました。

ぜひ、お力になっていただければと思いますので、何卒よろしくお願い致します。

後遺障害等級認定サポートで後遺障害が認められた解決実績(一部)

等級事例内容
1級高次脳機能障害で後遺障害1級1号に認定され、近親者慰謝料も補償された事例
14級後遺障害等級認定サポートでむちうちで14級が認定され、示談で240万円の補償を受けた事例
併合14級後遺障害等級認定サポートで併合14級が認定され、受任後半年でスピード解決した事例
併合12級症状固定時期を見極め、後遺障害併合12級認定、1,280万円が補償された事例
7級子供の醜状痕について裁判せずに逸失利益が認められ適正な補償を受けた事例

その他の解決実績も多数掲載しておりますので、是非、福岡の弁護士による交通事故専門特化サイトをご覧ください。

お問い合わせはこちら

メールでのご予約はこちら